FC2ブログ

「幻影のゴーストビル」追加コンテンツ申請しました

皆さま、おはこんばんにちは
カルパッチョでございます。

どんどん冬型の気候となってきてますね。
今日の時点でかなり寒いのに、明後日には更に冷え込むのだとか。
寒いのが苦手な自分にとっては、この季節になると、とてもアンニュイな気分になります(;´Д`)
何とか寒さに負けずに、楽しむようにしていきたいですね。

さて、本日ですが、幻影のゴーストビルの追加コンテンツを申請しました。
申請サイトとしては、DLSite, DMM, gyutto.comの3サイトです。

タイトル名は「幻影のゴーストビル -APPEND DISC-」となります。
色々迷いましたが、やっぱりわかりやすさ重視ということで。

内容としては、それほどボリュームのあるものではないので、
割りとあっさり終わってしまうかも知れませんが、
すでに本編を遊んでくれた方へのファンアイテムとして。
また、まだ本編を遊んでいない方への興味を持っていただけるきっかけとして。
そんな思いを込めて作りましたので、お楽しみいただけると嬉しいです(´∀`)

審査完了までは、もう少し時間がかかるかと思いますので、発売まで
もうしばらくお待ちくださいませ~<(_ _)>

以上、簡単ですが、お知らせでした!


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

幻影のゴーストビル、追加コンテンツ作ります

みなさま、おはこんばんにちは。

カルパッチョです。

 

すっかり秋らしくなり、少しずつ涼しくなってきましたね。

もはや涼しいを通り越して、寒いともいえますが…… 秋どこいった……

冬は苦手な季節なので、早く春が来て欲しいです。

 

さて、幻影のゴーストビルが発売されて、後少しで2週間が経ちそうです。

みなさまのおかげで、DLsiteさんでの売り上げが24時間ランキング、週間ランキングで1位。

一ヶ月ランキングで14位をいただいています。

本当にありがとうございます!

 

発売前は、正直いろいろと批判を受けたり、低評価を受けたりする事も覚悟の上で、

発売したのですが、発売されてみると、全体的に高く評価されてくれる方が多かったので、

ホッとしています。

やはり満足していただけた方が嬉しいですしね(´∀`)


さて、そんな皆さんに今日は1つお知らせです。

お知らせは表題の通りで、すでにtwitter上では告知しているのですが、

感謝の意味合いも込めまして、追加コンテンツを制作する事にしました!

内容としては、Hシーンの追加がメインとなるかと思います。

追加シーンとしては、あまり多くないですが、幻影のゴーストビル本編の物語を補完するような内容になる予定です。

アカリとユウカが別れてからのユウカ視点の物語補完であったりとか、エンディング後の補完であったりとか。


後は、キャラクターのラフ画や設定とかも同梱して、低価格で提供できれば良いかなー。と思ってます。

追加シーンについては、既にイラストレーターさん、シナリオさんに発注済みなので、どんな仕上がりになるか非常に楽しみです。

それ以外に関しては、また気合いを入れて、制作せねば~


そんなこんなで発売までは、しばらくかかる予定ですので、お楽しみにしていただけると嬉しいです(´∀`)

 

追記:

すっかりブログでの告知を忘れていましたが、

DLsiteさんだけではなく、DMMさんでも発売されてますので、こちらもよしなに。

同人フロアと美少女フロアの両方で発売していますが、どちらも内容は変わりませんので、ご安心ください~

DMM同人フロア

DMM美少女フロア



「幻影のゴーストビル」発売しました

皆さま、おはこんばんにちは。
カルパッチョです。

秋になり、ようやく涼しくなってきましたね。
お昼は、まだまだ暑い時があり、部屋はかなり熱がこもってる感もありますが……

さて、本日はお知らせです。
ご存じの方も多いとは思いますが、昨日DLsiteさんにて、「幻影のゴーストビル」発売されました!
幻影のゴーストビル

発売するまでドキドキしてましたが、評価を見ると、概ね好評ではあるので、
とりあえずはホッとしています(*´∀`*)ホッ-3
自分自身、色々と不満が残る所もありますし、コメントなどで厳しい意見があるのは見受けられますが、それはそれで結果として受け入れたいと思います。

また、DMMさんでも申請を行っているので、近々こちらでも発売されるかと思います。
こちらを待っている方はもうしばらくお待ちください。

バグ報告など色々いただいていますが、今回は何か色々あってお疲れモードなので、
しばらくはゆっくりしてから、順次対応など行っていければなー。と思ってます。

一時期、詰め込みすぎたせいか、身体がぼろぼろ……(;´∀`)
前回もそうですが、何かいつも満身創痍になっている感があって、いかんですね。

追加シーンとかの要望もあるので、できれば何かできたらなー。とは思ってますが、
どうしていくかは今のところ未定です。

意外(?)とアヤさんのキャラが好評なようなので、何かあってもいいのかなー。とは
ぼんやり考えてるところ。

お買い上げいただいた方、コメントで感想くれた方ありがとうございます。
また、これから購入を予定されている方もぜひお楽しみいただけたらな。と思います。

後、readmeにこっそりとしか書いてないので、気がついていない方も多いのですが、
※ゲーム中に出そうと思っていて、結局出せずじまいでした(;´∀`)

ライトの切り替えは、キーボードの【L】キーでも切り替える事ができます。
後、【Ctrl】キー押しながら方向キーの入力で、その場で振り向きができます。
これで、多少はやりやすくなるのではないか。と

コメントに関しては、見させていただいてますので、また順次返信させていただければー。と思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

DLSite半額キャンペーン終了と進捗について

皆さま、おはこんばんにちは。
カルパッチョでございます。

ここ最近バタバタしてて、ここ2週間なかなか更新できてませんでした(;´Д`)
まだ絶賛バタバタ中ですが……

さて、本日でDLSiteの半額キャンペーンが終わり、それに伴い、BADENDHOSPITALの半額キャンペーンも終了となりました。
たくさんお買い上げいただきありがとうございました!
おかげで、3000本も目前となり、本当に感謝しております。

ちなみに、DMMの方では9月15日までやっておりますので、こちらもご利用くださいませー。
levelichi_0001pl.jpg 
次回作である幻影のゴーストビルも近々、出せればよいなとは考えているので、
BADENDHOSPITALで興味を持ってくれた方の、期待を裏切らないように頑張りたいなと思ってます。

そんな、《幻影のゴーストビル発売時期ですが、10月上旬あたりを考えています。
近々、体験版なども出せればいいな。と考えているので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

進捗状況
UIの素材が届いたので組み込み作業したり、マップのイベント配置したり、チュートリアル作ったりと、まあ色々やってます。

キャラグラフィック、イベントCGなどグラフィック素材は、ほぼ揃い、
いよいよ開発も終盤になってきていると感じる今日この頃ですが、まだまだやることは山積み。
ひとつひとつ、作業を確認しながら、確実にこなしていきたいです。

本日の1枚
だいぶ更新が滞ってしまったので、本日は1枚と言わず、何枚か紹介したいと思います。

まず、タイトル画面。
タイトル画面 
ロゴもできて、タイトルは正式に幻影のゴーストビルとなりました。
非常にホラーっぽくて良い感じです(´∀`)

次に戦闘画面。
戦闘画面_通常 
この辺は、ほぼBADENDHOSPITALのシステムと同様に、ターン制の戦闘になります。
今回は、コマンドのボタンをちょっとだけ凝ってみました。
本当は、リングコマンドっぽく、アカリちゃんの周りに表示させたかったんですが、
実際やってみたら、色々と問題があったので、結局上記のような形になりました。

ちなみに、発情するとこうなり。
戦闘画面_発情 

絶頂すると、こうなるのだ!
戦闘画面_絶頂
なお、ダメージ時の衣服破れはありませんので、悪しからずm(__)m

とまあ、今回の報告は、こんな感じ。
着々と完成に向けて、進行中でございます。

また体験版などを出したら、ブログで告知させてもらうので、それまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

イベントCGの一部紹介

みなさま、おはこんばんにちは。

カルパッチョです!

 

今日は、今年から新しく祝日として設定された「山の日」だそうで、お休みですね。

今日こそがっつり進捗を! と気合いを入れたのですが、寝不足がたたったのか、

そこまで進捗せず…… 

生活リズムが結構バラバラで、日によって調子が上がったり下がったりしているので、

常に集中できるように睡眠時間はしっかり取るようにしたいですね。

 

進捗状況

現在の進捗状況ですが、マップ作成中です。

大体どれぐらいのマップ数にしようかが決まり、現在とりあえずマップの外観をガッと作成中です。

やり方はいろいろあるでしょうが、自分のやり方としては、ざっくりと全体を作って、

後から細かいところを調整していくような方法をとっています。

 

こちらは、まだ見せられる状況にないので、また整ったら、皆さんに見せられればな。と思います。

 

イベントCG

イベントCGのラフが上がってきたので、一部をチラ見せ。

ネコ霊に憑依された女生徒cg 

 

先週のブログ記事で上げていた、ネコ霊に憑依された女生徒の敗北CGの一部です。


うん。これはかわいい!

発注した時点で、かわいくなるだろう。と事は予想できたのですが、

予想以上に可愛く書いていただき、イラストレーターさんに感謝ですね(´∀`)

ネコ耳もさることながら、ポーズとか表情が非常に良い感じ……

 

こちらのCGも完成するのが、非常に楽しみです(´∀`)

 

そんなこんなで少しずつ進捗してます。

また、応援よろしくお願いします!

プロフィール

チョココロネ

Author:チョココロネ
同人サークルレベル1(いち)です。
レベル1ながら日々格闘し前に進んでます。
そんな頼りないサークルですがよろしくお願いします。

DMMにて「BADENDHOSPITAL」配信中です!
※18歳未満の方の閲覧は禁止です。

最新記事

販売中の作品

BADENDHOSPITAL 幻影のゴーストビル

twitter