FC2ブログ

配信開始!

というわけで、本日無事に配信となりました!

levelichi_0001pl.jpg

URLはこちらから↓
BADENDHOSPITAL(同人エリア)
BADENDHOSPITAL(美少女エリア)

あれっ?何で2つ?と戸惑われた方も多いと思いますが、
実はDMM様のご好意で、同人エリアだけでなく、美少女エリアでも販売を行っていただくことになったのでした!

お話をもらったときは、初めて出すサークルなのに……とか、
美少女フロア内の商業作品に混じって出すのは、恐れ多い……とか思っていたのですが、
他の同人サークルも出してる所ありますよ。など色々言われ、考えた結果、
せっかくの機会なので、思い切ってお受けする事にしました!

何より、うちのような弱小サークルの作品を無料で宣伝してくれるのもありがたいですしね!
タダより怖いものはない。という言葉もありますが(;´∀`)

ちなみに、どちらをご購入いただいても、内容は変わりませんので、
お好きな方をご購入いただければと思います!



どんな風に配信されてるんだろうなぁ。とドキドキしながら、サイトを見てみたんですが、
こんな感じで、表示されていました。
DMMトップページ

おー。それっぽい! と最初は感動を覚えると同時に、
やっぱり商用の作品と並べられるのは恐れ多いなー。と感じたチキンな私です(´・ω・`)

販売本数は、このブログ執筆の時点で、5本とまだまだ少ないですが、
1本も売れていない方もいると思うと、1本でもこうやってご購入いただけるのはすごくありがたいです。
購入いただいた方ありがとうございます!m(_ _)m

プレイした感想などもお待ちしていますので、気軽にコメント欄に書き込んでもらえると泣いて喜びます!(笑)
また応援してくださる方は、バナーもありますので、ブログなどにぺたりと貼り付けていただけると嬉しいです!
(リンク先のURLは、美少女フロア内のものです)

リンク先: 【http://dlsoft.dmm.co.jp/detail/levelichi_0001/】
pc_badendhospital.jpg

続きを読む »
[PR]

 | ホーム | 

無事審査が通ったようで

後は明日の配信を待つばかりですε-(´∀`*)ホッ
全力は尽くしたつもりですが、果たして皆さんに楽しんでいただけるのか……
不安でもあり、楽しみでもありますね!

配信までまだ時間があるようなので、
今日は、企画の成り立ちなんかを軽く語っちゃおうかな。と思ってます。

季節は夏の暑い日。
忙しさも落ち着き、クーラーの効いた涼しい部屋で、
何かしらゲームを作りたいなぁ。とぼんやりと考えていたのでした。

かと言って、一からシステムを構築するのも面倒くさいなぁ……
なんて思ってたところ、たまたま知り合いのRさんから連絡があり、
Rさんの知り合い経由で、ゲームのベースシステムを提供していただける事になりました!

どうやら、今までシステムを提供していた先が結局使わなくなってしまったようで(^^;
その方も眠らせておくのはもったいないという事で、快くシステムを提供していただきました。
いやー。本当にありがたい事ですm(_ _)m

早速中身を見てみると、アドベンチャーシステムあり!マップシステムあり!マップエディターあり!
と、ゲームを作るのには全く困らないほどシステムが充実していて、
うおお!何と至れり尽くせりなんだー。とテンション上がりまくりでした(笑)

この時点では、何を作るかはまだ決まっていなかったですが、
とりあえず提供してもらったシステムをベースにしてできる事を考えよう! 
という事だけは決まりました。

そこから何やかんやあって、今の企画の形になるのですが、それはまた別の機会に。
 | ホーム | 

マスターアップしました!

知らない人ははじめまして。知っている人はこんにちは!
今回からブログ更新担当になった(放り投げられた)、カルパッチョです。

今回のゲームでは、プログラムとかマップデザインとか色々担当してました。
なんでカルパッチョなんだよ!?とか、自己紹介はまた追々やっていくとして……

ようやくマスターアップしました!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

いやー、長かった……
実は当初の発売予定は、11月末予定だったんですが、ズルズルといっちゃいましたね(^^;;
正月休み返上でやっていたりしたんですが、1月は身体にガタが来て、作業したくない病にかかってました(笑)
あまり無理が利かないし、もう、若くないっすね...( - -)トオイメ
もう少し落ち着いたら、健康診断行ってこよっと……
健康診断とかここ数年行ってないので、どんな結果が出てくるか、ある意味ガクブルものです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな愚痴はさておき、気になる発売日ですが、
2月19日(金)にDMM様で配信予定となっております!!
つまり、今週の金曜日ですってよ。奥さん!(誰が奥さんだ|`Д´)>ビシッ!)

マスター自体は昨日出し終わって、現在審査待ちなのですが、無事通る事を祈るばかりですね。

先ほどDMMの担当者さんから、とあるCGのモザイク処理が不十分というメッセージが来て、ビクッてなったんですが、
担当者さんの思い違いみたいだったみたいで(^^;;
ちゃんと説明したら差し替えなしでいける事になって、一安心しましたε-(´∀`*)ホッ

file.png
しかし、まさか↑が審査にひっかかるとは……完全に予想外でした(笑)
しかも、汚物扱いって(笑)

気になるシーンは……また本編でお楽しみください!

また、正式に配信しましたら、このブログで告知させてもらいますので、
皆様お買い上げよろしくお願いします(・_・)(._.)

では、長くなりましたので今回はこの辺で!
ではでは~
 | ホーム | 

今月こそは!!

レベル1ロゴ
2月になってしまいました^^;
販売先等、いろいろと決まってきたので今月には出したいです。

と、ここで、こんなタイミングでレベル1のロゴが出来ました。
生まれたて(レベル1)の皮被りのひよっ子をモチーフに、
これから頑張って行くぞという意気込みを武器で表現しました。

作っているおっさん達はこんなに可愛くないんですけどね|v・`)ノ|Ю
 | ホーム | 

プロフィール

チョココロネ

Author:チョココロネ
同人サークルレベル1(いち)です。
レベル1ながら日々格闘し前に進んでます。
そんな頼りないサークルですがよろしくお願いします。

DMMにて「BADENDHOSPITAL」配信中です!
※18歳未満の方の閲覧は禁止です。

最新記事

販売中の作品

BADENDHOSPITAL 幻影のゴーストビル

twitter