FC2ブログ

キャラ紹介2

みなさま、おはこんばんちはー。
カルパッチョでございます。

本日で、6月も終わりで、いよいよ1年も半分が過ぎようとしていますね(;´∀`)
キャラクターグラフィック、シチュエーションのプロット作成など、少しずつ制作は進んでいますが、プログラム的には進められていないので、何だかもどかしい気分をしております。

さて、本日ですが、キャラクター紹介の第二弾です。
本日紹介するのは、橘 優香(タチバナ ユウカ)ちゃんです。
02_橘 優香 

明里と同学校に通う生徒で、明里ちゃんとは幼少の頃からの親友という設定です。
内気で大人しい性格にしてみました。

泣きそうな表情が何だか魅力的ですね。
後、おっぱいは大きめでお願いしてみました(´∀`)

後、おまけ設定としては、霊感が強めで、見えないモノがみえちゃったりします。
名前の横に、通常と書いてあるところと、霊感強め。という設定で、
展開が予想できちゃう人もいるかもしれませんが、そこはまあ本編のお楽しみという事で。

次はぼちぼち敵キャラクターなんかも紹介していきたいなー。と思ってます。
[PR]

 | ホーム | 

キャラデザとかタイトルとか

みなさま、おはこんばんにちは。
カルパッチョです。

最近、すっかりじめじめして蒸し暑いですね。
連日の雨で、気分までブルーになりがちです(;´∀`)
今日は、ちょうど雨が土砂降りの時間帯に、お昼ご飯を食べに行くことになり、
大変な事に。おかげで靴が、ずぶ濡れでした…
お昼ご飯食べに行ったところは、味はそこそこ良かったんですが、
客層が良くなかったせいで、微妙な気分のまま仕事に戻りました。
タバコの煙とか、おばちゃん集団による特有の騒がしさがどうにも耐えられなかったですね(ーー;)

さて、そんな小言はさておき、本日の進捗のコーナーです。
Twitterには既に載せていたのですが、キャラクターデザインがとうとう上がってきました!

本日は、主人公の椎名明里(シイナアカリ)ちゃんです。
1_椎名 明里_160622 

性格は活発で明るい女の子です。サイドテールの髪型と、つけているリボンが非常にかわいらしい(´∀`)。
そして、首には母親からもらったペンダントを身につけています。
後は、学校に通っているので、なんと言っても制服です!
かわいらしくて、タマラナイですね!

こちらで指定したのは、髪型と髪色、性格、後はペンダントとかリボンつけてほしい。
とかを参考画像も添付しながら依頼したのですが、
こんなにかわいらしく描いていただき、本当に感謝です。
発情やピンチの表情もとてもゾクゾクします(´∀`)

他のキャラクターデザインもぞくぞく上がってきているので、
ネタバレにならない程度に紹介していきたいです。

それから、タイトルもつけてみました。
タイトル名は、「幻影のゴーストビル」です。
名前の付け方ですが、
一応ビルが舞台となるので、ビルは外せないかな。と。
幽霊モノなので、つけるとしたらわかりやすくゴーストかな。
他に幽霊を現す言葉としてファントムというのもあるのか。
響きが非常にカッコいいから入れたいけど、他と被りそうだから
…うーん、今回はあきらめよう。
ゴーストビル…それだけじゃ寂しすぎるから、何か前につけよう。
そうだな。幻影とでもつけておこうか。響きもかっこいいし、それっぽい。
「幻影ゴーストビル」これでもいいけど、後ろに「の」をつけておくか。
ジブリっぽいし。

ってな感じでつけていきました。
色々タイトル名の決め方はあるでしょうが、タイトルから内容がイメージできるのが大切なので、
わかりやすいタイトルを目指しました。
タイトル名は変わる可能性もありますが、他に良い案がなければこれで行く予定です。

では、今日はこんなところで。
 | ホーム | 

E3とか次回作の進捗とか

みなさま。おはこんばんにちは。
カルパッチョです。

すっかり梅雨入りして、雨の日も多くなってきましたね。
徐々にムシムシしてきて、クーラーがないと厳しい日も出てきました(;´∀`)

最近のゲーム界隈の大きなイベントと言えば、E3がありましたね。
今に始まったことじゃないですが、海外のゲームを見ると、グラフィックがとても綺麗ですね。
とても現時点では真似はできないなー。とは思いますが、知識としては取り入れるなどして、日々の制作に生かせるようにしていきたいですね。

国内では、FF15があったり、ゼルダの伝説の新作があったり。と様々でしたが、
ホラー系を作っている身としては、バイオハザード7が気になりました。
(※虫とか死体とか出てくるので、苦手な方は注意)


5、6と違って、原点回帰のような形になっていたので、どんな感じになるのかが気になります…
建物の雰囲気とかは、少し前に話題になった、P.T. とも近い感じがしますね。
さすがに虫とかのグロ系は入れませんが、参考にできるところはしていきたいです。

さて、それはさておき次回作の進捗ですが、ようやくキャラデザの方が決まりそうな兆しが見えてきました(´∀`)
夏コミがあるためか、この時期引き受ける事が難しい方が多く難航していましたが、ようやくです。
まだ正式というわけではありませんが、恐らくこのままお願いできるとは思うので、
またキャラデザが上がってきたら、ブログで報告したいと思います。

ゲーム内のキャラクターグラフィックを誰に依頼しよう。とか、システムどうしよう。
とかまだまだ問題は山積みですが、少しずつ解決して、制作の方進めていきたいです。

 | ホーム | 

windows10にアップデートしたり

みなさま、おはこんばんにちは。
カルパッチョです。

先日、windows10にアップデートしてみました。
強制的にアップデートされたって形ではなく、自発的にアップデートしました。
たぶん制作進めている間に無料アップデート期間が終わってしまうので、
本格的に制作進める前にやっておこうという魂胆です。
一部トラブルはありましたが、とりあえず問題なく動作はしているので、
このまま様子見したいと思います。
使い勝手も、7から比べたら良くなっている感じがしますしね(´∀`)

さて、次回作の進捗ですが、まだキャラクターデザインの方は決まっておらず、
少し難航しております(;´∀`)
まだ当たっていない方もいるので、何とか受けてくれる方が決まればいいなー。と思ってます。

発注する時の資料作りも作っているのですが、なかなかうまく伝えるような資料作りって難しいですねー。
なるべくイメージが伝わるように、文字だけでなく図とか使って、何とか伝えようとするわけですが、
文字の表現、図の選び方ひとつとっても伝わり方が違いますし、永遠の課題です……

また、次回作について進捗があれば、お知らせします。
それでは、こんなところで。

 | ホーム | 

次回作の進捗とか

皆様、おはこんばんにちは。
カルパッチョです。

6月になりましたねー。
5月は、何やってたっけ。というほどバタバタと過ぎていった気がします(;´Д`)
いやはや、本当に時が経つのは早いものです……

さて、次回作の進捗ですが、何となくシチュエーションが固まってきました(´∀`)
一部お知らせしておくと、色情霊に憑依されて性欲が増した一般人に陵辱される。とか、
ネコの動物霊に憑依されて、耳や尻尾が生やされ、発情しながらだんだん人の言葉がしゃべれなくなっていく…
というようなシチュエーションを考えてます。

前作のBADENDHOSPITALとは違い、対人(霊に操られてる)のシチュエーションが多めになる予定ですねー。

個人的に悪堕ちとか洗脳ものとか、精神的・肉体的に今までとは違う自分に染められ変化していく
というシチュエーションが、何ともゾクゾクさせられるので、
そんなのを多めに用意していけたらと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、次回作は、前作のBADENDHOSPITALとは別の方に
キャラクターデザインやイベント絵を頼もうかと思っていて、現在依頼できる方を探している最中です。
自分が描けたらいいんですが、残念ながらそんな画力は持ってませんので(;´∀`)

この人の絵柄いいなー。とか、この人に頼んだら、すごく魅力的なものになりそう。
とか想像しながら探すのは結構ワクワクします(´∀`)

こちらはまた正式に決まったら、皆さんにもお知らせしたいと思います~

今月末までには、何かしら見せられるものが作れればイイナー。
と考えてますので、もうしばしお待ちを!
 | ホーム | 

プロフィール

チョココロネ

Author:チョココロネ
同人サークルレベル1(いち)です。
レベル1ながら日々格闘し前に進んでます。
そんな頼りないサークルですがよろしくお願いします。

DMMにて「BADENDHOSPITAL」配信中です!
※18歳未満の方の閲覧は禁止です。

最新記事

販売中の作品

BADENDHOSPITAL 幻影のゴーストビル

twitter