FC2ブログ

システムとキャラ紹介6

皆様、おはこんばんにちは!
カルパッチョです。

今週の月曜日に、DLSiteの「BADENDHOSPITAL」のDL数がそろそろ2000本行きそう。
と報告したのですが、今日DLSiteをのぞいたら、DL数が2000本を突破していました~
皆さん、お買い上げいただきありがとうございますm(__)m
twitterでは、次回作の期待の声もいただき、本当にありがたい事です。
期待に応えられるように頑張っていきたいですね~


進捗報告

ようやく、プログラムの方に入り、探索マップ画面の方を少しずつ進め始めたところです。

まだ実験中ではありますが、
今回は探索に懐中電灯を使うようなシステムを導入しようかな。と考えてます。
システム仕様としてはおおまか以下のような感じ。
・懐中電灯をつけると、周りが明るく照らせ、視野が広くなる。
・光を当てると、敵を一瞬ひるませる事ができる
・ただし、使用し続けるためには、バッテリーが必要で、バッテリーが切れてしまうと、
使えなくなってしまう。
・懐中電灯をつけていないと、視野が狭く、敵を認識しにくい。

上のシステム入れる事で、探索に多少緊張感を持たせる事ができないかなー。と
後は、懐中電灯の光に寄ってくる敵がいて、そこは消して進んだ方がよいとか、
多少攻略性が生まれないかな。とも思ってます。

とりあえず、色々実験してから、最終的にどうするかは決めたいですね。

キャラ紹介

本日のキャラ紹介は、まとめて2種類の敵を紹介したいと思います。
08_憑依されたサラリーマン_160622 09_憑依されたOL_160622 

憑依されたサラリーマンと、OLです。
名前があまりにもそのままなので、何か良い名前ないかなー。と思いつつ、
まだ決められていません(;´∀`)
こう、バイオハザード4の「ガナード」とか「プラーガ」とか、そういう感じの固有名詞。
思いつかなければ、最悪、そのままになるかも……


サラリーマンの方は、憑依されて、性欲が増幅されている設定です。
シャツとか着崩した感じが悪役っぽいですね。
ベーシックな敵扱いとして、序盤からガンガン出てくる予定。
BADENDHOSPITALで言うと、ゾンビのような扱いですね。

OLの方は、憑依されて、おっぱいが大きくなっている設定。
破れた服がとてもエロいですね。
アカリが敗北すると……後は、わかりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

本日はこんなところ。
引き続き、制作の方頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

ではでは、今日はこんなところで。
[PR]

 | ホーム | 

進捗報告、あとゲーム内キャラグラフィック紹介【椎名明里】

みなさま、おはこんばんにちは!
カルパッチョです。

「BADENDHOSPITAL」ですが、半額キャンペーンのおかげで、
順調に伸びて、2000本は目前のようですね~。
数多くある作品の中から、うちのサークルの作品を選んでくれるのは、
とてもありがたい事だなー。と(´∀`)
この勢いに乗って、「幻影のゴーストビル」の制作も順調に進めていきたいですね。

後、こっそりDMMの方も半額キャンペーンが始まってますので、こちらも
よろしくお願いします~
levelichi_0001pl.jpg 

進捗報告


先週から進めていた、エンディング・手記ですが、だいたい固まりつつあります。
エンディングは決まって、残りは手記なのですが、あと少しがなかなか集中できずに
埋まらず。
集中すれば、すぐ終わるはずのところまでは来ているので、ガッと集中して、書き上げたいところです。

システムの方も少しずつ進めています。
今回は、マップ画面でミニマップをつけようかと画策中。
前作もミニマップをつけようか迷ったのですが、ゲームへの没入感を優先して、
あえてつけませんでした。
ですが、結構迷う人が多く、また要望も多かったので、今回はつけてみる予定です。

後は、アイテムを捨てるとかですかね。
これに関しては、前作で完全に頭から抜け落ちていたので、入れておきたいところ。
ステータス画面で捨てられるようにする予定です。

キャラクターグラフィック紹介【椎名明里】


本日は趣向を変えて、ゲーム中のキャラクターグラフィック紹介です。
今回紹介するのは、アカリちゃんのグラフィック。

stand_front.gif
立ちはこんな感じ。

 stand_back.gif
後ろ側はこう。

walk_front.gif
歩きはこんな感じです。

walk_back.gif
同じく後ろ側はこう。

見てもらえるとわかるように、今回はドット絵でお願いしました~(´∀`)
アカリちゃんの特徴がバッチリ捉えられていて、良い感じ!
また、動きがあると、やっぱり良いですね(´∀`)

背景は、前回と同じく、3Dモデルとなる予定なので、
ドット絵+3Dモデルの組み合わせになりますね。

実際に合わせたゲーム画面も早く皆さんにお見せできるように、頑張っていきますので、
また応援よろしくお願いします!

それでは、今日はこの辺で。
 | ホーム | 

進捗報告とキャラ紹介5と

皆様、おはこんばんにちは!
カルパッチョです。

半額キャンペーンがはじまり、約5日。
キャンペーン前後での、売り上げの伸びの違いをみて、
半額の力ってすごいんだな~。と実感しています。
定価で買われた方には、何だか悪いなー。という気分にはなりますが(;´Д`)

進捗報告

最近の進捗ですが、「手記」の内容や、エンディングについて考えてます。
エンディングは今回もマルチエンディングを採用しようかな。と思っていて、
後味の悪さが残りつつも、悲惨すぎないラインを目指しています(´∀`)
物語を補完する役割をもつ「手記」に、後味の悪いエンディングはホラーだと鉄板ですよねー。

後は、ようやく少しずつプログラムの方も進めています。
最近ずっと資料作りが多かったのですが、ようやく着手できました。
ゲーム作りの醍醐味と言えば、やっぱり実際に
ゲームとして動くものを作る事!
そう個人的には考えているので、これからが楽しみです。

キャラ紹介

さて、皆さんお待ちかね(?)のキャラ紹介です。
本日、紹介するのは椎名 綾(シイナ アヤ)。
03_椎名 綾_160622 

アカリの母親にあたる存在ですが、アカリが幼い頃に病気で亡くなっています。
性格は、子供思いで優しい性格。
優しさの中にも芯の強さがあり、それが娘であるアカリにも受け継がれています。

前に書いてある通り、もう亡くなっているのですが、
今回とあるきっかけで霊としての姿が見えるようになり、アカリをサポートしてくれます。

幽霊といえば、死に装束に頭に三角の布。っていうのが定番ではあるのですが、
何となく安直すぎるかな。と思って、服装は着物というオーダーに。
全てを優しく包み込んでくれるような表情が素敵ですね(´∀`)

Hシーンに関して期待している方もいると思うんですが、
残念ながら、このキャラにはありません。
が、要望が多ければ、発売後とかに何か考えても良いかも。とも思ったり。

かれこれ、キャラ紹介も5回目になりますね。
そろそろ別の画面やグラフィックも出していきたいところですが、
もうしばしお待ちをm(__)m

ではでは。
 | ホーム | 

半額キャンペーン始まりました

皆さま、おはこんばんにちは!
カルパッチョです。

本日は、1点お知らせです。
DLSiteにて、「BADENDHOSPITAL」の半額キャンペーンが始まりました。
levelichi_0001pl.jpg 

通常1512円のところ、756円で購入できます。
9/12(月) 正午まで となっておりますので、
まだ購入されていない方は、この機会にご購入ください!

以上、お知らせでした!




 | ホーム | 

進捗報告&キャラ紹介4

どうも、皆様おはこんばんにちは。

カルパッチョです。


日差しも強くなり、いよいよ夏って感じになってきましたね。

外に出ると、日差しが肌を刺し、痛いほどです('A`)


最近は、朝の涼しい内に、ウォーキングなりストレッチなりを日課としているわけですが、

明らかに日中のパフォーマンスが違うので、運動って大事だな。と実感してます。

今まで、頭ではわかっていても、実行してこなかったのですが、

実際に身体の感覚として体験すると、楽しいもんですね。

特に肩こりに関しては、ストレッチをしてから大分軽くなったので、今後も継続していきたいです(´∀`)


進捗状況

外部への発注作業もほとんど終わり、残りの発注作業としては、UIデザインが主となりました。

それで、現在はその発注の元となるUIレイアウトなんかを考えています。


レイアウトごと丸投げー。ってする方法も場合によってはありなんですが、

どんな機能が必要なのか。どんな風に操作させるのか。

などの情報はどちらにしても必要になってくるので、不慣れながらも、

基本的なUIレイアウトをこちらで作成してから、デザイナーさんに投げるようにしています。


UIレイアウトに関しては、主に「アトラス」さんや「日本一ソフトウェア」さんなどのゲームを参考にしながら、作っていますね。

他にも優れている所はいっぱいあると思いますが、現時点で参考にするには、上記2つのメーカーが最適かな。と思ってます。

「P4」とかあそこまでおしゃれな感じは出せないでしょうし、

パソコン(特にマウス中心のゲーム)と家庭用ゲーム機ではレイアウトの作りも変える必要はありますが、

基本は変わらないと思っているので、良い所を取り入れつつ、作っていきたいですね。


これが終わったら、ようやくプログラムに入れそうです。


キャラ紹介

今回紹介するキャラクターは、藤咲唯(フジサキ ユイ)ちゃんです。

06_藤咲 唯_160622_本決定 


たまたまビルに迷い込んでしまって、霊に魅入られてしまった女の子です。

好奇心が強く、いたずら好きな性格になってます。


サイドテールとピンクのリボンが非常にかわいらしいですね(´∀`)

後、個人的こだわりポイントとしては、なんと言ってもジト目です!


「終わりのセラフ」という漫画で、「柊シノア」というキャラがいるんですが、

この子もいたずらっ子で人をからかうのが好きで、ジト目の表情が非常に可愛らしいキャラだったので、

これはぴったりだ! という事で、オーダーしました。


本編では、敵キャラとして登場する予定で、男根を生やす能力を持っています。

なので、アカリが敗北すると…まあ、お察しの通りですね。

どのようなシーンになるかは、本編のお楽しみということで、

しばしお待ちを。



そんなこんなで、少しずつ製作の方進んでいます。

まだ、プログラムの方はあまり進んでいませんが、他のパートは回っているので、

プログラムも負けないように作っていきたいです。

早く、皆さんに画面など見せられるように頑張っていきますので、

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


 | ホーム | 

敵キャラ紹介とか

みなさま、おはこんばんにちは~
カルパッチョです。

最近暑さが続いておりますね(;´Д`)
最近は少しずつウォーキングやストレッチをしながら、体力作りをしています。
ゲーム作るのにも体力が必要ですし、運動する事で、パフォーマンスも保てている
感じがするので、このまま習慣化していきたいです。

さて、本日の進捗はキャラ紹介の第三弾という事で、
敵キャラを紹介しようと思います。

10_色情霊_モザイク 
敵となる幽霊です。名前はまだない。
仮にファントムとつけていますが、
何かありきたりな気もするので、他に何か良い名前がないか、
もう少し考えたいですね。

タイプとしては見ての通り、細いタイプと太っているタイプの2種類がいます。
人に取り憑いて、意識を乗っ取り、取り憑いた人の性欲を増幅させたり、
種類によっては、身体の部位を変化させたりします。

いかにも敵って感じのバケモノに仕上げていただいて、
イラストレーターの方には感謝ですm(__)m
中の光が発光している感じが、「甲鉄城のカバネリ」に出てくるカバネリっぽいです。

例のごとく敗北したら、主人公のアカリちゃんが
あんなことや、そんなことをされちゃいます(´∀`)

以上、敵キャラ紹介の第一弾でした。

そんなこんなで、少しずつですが、制作の方が進んでおります。
まだまだ問題は残っていますが、早く皆様に完成版がお届けできるように
頑張っていきたいです!

次週も引き続き、キャラ紹介していけたらと思ってます。
では、本日はこの辺で~
ではでは。
続きを読む »
 | ホーム | 

プロフィール

チョココロネ

Author:チョココロネ
同人サークルレベル1(いち)です。
レベル1ながら日々格闘し前に進んでます。
そんな頼りないサークルですがよろしくお願いします。

DMMにて「BADENDHOSPITAL」配信中です!
※18歳未満の方の閲覧は禁止です。

最新記事

販売中の作品

BADENDHOSPITAL 幻影のゴーストビル

twitter