FC2ブログ

無事審査が通ったようで

後は明日の配信を待つばかりですε-(´∀`*)ホッ
全力は尽くしたつもりですが、果たして皆さんに楽しんでいただけるのか……
不安でもあり、楽しみでもありますね!

配信までまだ時間があるようなので、
今日は、企画の成り立ちなんかを軽く語っちゃおうかな。と思ってます。

季節は夏の暑い日。
忙しさも落ち着き、クーラーの効いた涼しい部屋で、
何かしらゲームを作りたいなぁ。とぼんやりと考えていたのでした。

かと言って、一からシステムを構築するのも面倒くさいなぁ……
なんて思ってたところ、たまたま知り合いのRさんから連絡があり、
Rさんの知り合い経由で、ゲームのベースシステムを提供していただける事になりました!

どうやら、今までシステムを提供していた先が結局使わなくなってしまったようで(^^;
その方も眠らせておくのはもったいないという事で、快くシステムを提供していただきました。
いやー。本当にありがたい事ですm(_ _)m

早速中身を見てみると、アドベンチャーシステムあり!マップシステムあり!マップエディターあり!
と、ゲームを作るのには全く困らないほどシステムが充実していて、
うおお!何と至れり尽くせりなんだー。とテンション上がりまくりでした(笑)

この時点では、何を作るかはまだ決まっていなかったですが、
とりあえず提供してもらったシステムをベースにしてできる事を考えよう! 
という事だけは決まりました。

そこから何やかんやあって、今の企画の形になるのですが、それはまた別の機会に。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョココロネ

Author:チョココロネ
同人サークルレベル1(いち)です。
レベル1ながら日々格闘し前に進んでます。
そんな頼りないサークルですがよろしくお願いします。

DMMにて「BADENDHOSPITAL」配信中です!
※18歳未満の方の閲覧は禁止です。

最新記事

販売中の作品

BADENDHOSPITAL 幻影のゴーストビル

twitter