FC2ブログ

キャラデザとかタイトルとか

みなさま、おはこんばんにちは。
カルパッチョです。

最近、すっかりじめじめして蒸し暑いですね。
連日の雨で、気分までブルーになりがちです(;´∀`)
今日は、ちょうど雨が土砂降りの時間帯に、お昼ご飯を食べに行くことになり、
大変な事に。おかげで靴が、ずぶ濡れでした…
お昼ご飯食べに行ったところは、味はそこそこ良かったんですが、
客層が良くなかったせいで、微妙な気分のまま仕事に戻りました。
タバコの煙とか、おばちゃん集団による特有の騒がしさがどうにも耐えられなかったですね(ーー;)

さて、そんな小言はさておき、本日の進捗のコーナーです。
Twitterには既に載せていたのですが、キャラクターデザインがとうとう上がってきました!

本日は、主人公の椎名明里(シイナアカリ)ちゃんです。
1_椎名 明里_160622 

性格は活発で明るい女の子です。サイドテールの髪型と、つけているリボンが非常にかわいらしい(´∀`)。
そして、首には母親からもらったペンダントを身につけています。
後は、学校に通っているので、なんと言っても制服です!
かわいらしくて、タマラナイですね!

こちらで指定したのは、髪型と髪色、性格、後はペンダントとかリボンつけてほしい。
とかを参考画像も添付しながら依頼したのですが、
こんなにかわいらしく描いていただき、本当に感謝です。
発情やピンチの表情もとてもゾクゾクします(´∀`)

他のキャラクターデザインもぞくぞく上がってきているので、
ネタバレにならない程度に紹介していきたいです。

それから、タイトルもつけてみました。
タイトル名は、「幻影のゴーストビル」です。
名前の付け方ですが、
一応ビルが舞台となるので、ビルは外せないかな。と。
幽霊モノなので、つけるとしたらわかりやすくゴーストかな。
他に幽霊を現す言葉としてファントムというのもあるのか。
響きが非常にカッコいいから入れたいけど、他と被りそうだから
…うーん、今回はあきらめよう。
ゴーストビル…それだけじゃ寂しすぎるから、何か前につけよう。
そうだな。幻影とでもつけておこうか。響きもかっこいいし、それっぽい。
「幻影ゴーストビル」これでもいいけど、後ろに「の」をつけておくか。
ジブリっぽいし。

ってな感じでつけていきました。
色々タイトル名の決め方はあるでしょうが、タイトルから内容がイメージできるのが大切なので、
わかりやすいタイトルを目指しました。
タイトル名は変わる可能性もありますが、他に良い案がなければこれで行く予定です。

では、今日はこんなところで。
[PR]

コメント

[title]:

ゴーストとかファントムとか言われると平成ライダーを思い出さずにはいられませんw。あと、クロスボーンガンダムとか。

明里ちゃんいいですね~!制服もそうですが、ニーソがたまらんです。彼女がどんなエロい目に遭うのかすごく楽しみです。
ペンダントにこれ見よがしについてる赤い宝石がなんだか意味深な感じがしますね!
完成するのが待ち遠しいです!
  1. 2016/06/25(土) 10:52:20
  2. URL
  3. #dvQckJnQ
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
一般的な名称なので、どこかとは被ってしまうかも知れないですねw

期待していただきありがとうございます!
早く完成できるように頑張ります!

> ゴーストとかファントムとか言われると平成ライダーを思い出さずにはいられませんw。あと、クロスボーンガンダムとか。
>
> 明里ちゃんいいですね~!制服もそうですが、ニーソがたまらんです。彼女がどんなエロい目に遭うのかすごく楽しみです。
> ペンダントにこれ見よがしについてる赤い宝石がなんだか意味深な感じがしますね!
> 完成するのが待ち遠しいです!

  1. 2016/06/26(日) 15:30:35
  2. URL
  3. カルパッチョ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いい感じ!

今作もいい感じですねー!
同人ゲームで一番貴サークルに期待してます!
  1. 2016/06/30(木) 19:22:12
  2. URL
  3. カワハギ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: いい感じ!

そういってもらえるとありがたいですm(_ _)m
期待に応えられるように頑張ります!

> 今作もいい感じですねー!
> 同人ゲームで一番貴サークルに期待してます!

  1. 2016/06/30(木) 20:36:42
  2. URL
  3. カルパッチョ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:とても期待

新しい主人公もいいですな~。乳奴隷シチュが他にない良さを放っていたので、こんな活発な子が乳奴隷になるとしたらそれはもう例の待機方法によって期待せざるをえない・・・
  1. 2016/07/06(水) 03:54:17
  2. URL
  3. 乳奴隷ツボ民 #9fn0MV6o
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: とても期待

コメントありがとうございます~
乳奴隷シチュ、今回も考えておりますよ。
前回とは少し違ったシチュになる予定なので、どんな感じになるかはお楽しみに!

> 新しい主人公もいいですな~。乳奴隷シチュが他にない良さを放っていたので、こんな活発な子が乳奴隷になるとしたらそれはもう例の待機方法によって期待せざるをえない・・・

  1. 2016/07/07(木) 20:49:06
  2. URL
  3. カルパッチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョココロネ

Author:チョココロネ
同人サークルレベル1(いち)です。
レベル1ながら日々格闘し前に進んでます。
そんな頼りないサークルですがよろしくお願いします。

DMMにて「BADENDHOSPITAL」配信中です!
※18歳未満の方の閲覧は禁止です。

最新記事

販売中の作品

BADENDHOSPITAL 幻影のゴーストビル

twitter