FC2ブログ

システムとキャラ紹介6

皆様、おはこんばんにちは!
カルパッチョです。

今週の月曜日に、DLSiteの「BADENDHOSPITAL」のDL数がそろそろ2000本行きそう。
と報告したのですが、今日DLSiteをのぞいたら、DL数が2000本を突破していました~
皆さん、お買い上げいただきありがとうございますm(__)m
twitterでは、次回作の期待の声もいただき、本当にありがたい事です。
期待に応えられるように頑張っていきたいですね~


進捗報告

ようやく、プログラムの方に入り、探索マップ画面の方を少しずつ進め始めたところです。

まだ実験中ではありますが、
今回は探索に懐中電灯を使うようなシステムを導入しようかな。と考えてます。
システム仕様としてはおおまか以下のような感じ。
・懐中電灯をつけると、周りが明るく照らせ、視野が広くなる。
・光を当てると、敵を一瞬ひるませる事ができる
・ただし、使用し続けるためには、バッテリーが必要で、バッテリーが切れてしまうと、
使えなくなってしまう。
・懐中電灯をつけていないと、視野が狭く、敵を認識しにくい。

上のシステム入れる事で、探索に多少緊張感を持たせる事ができないかなー。と
後は、懐中電灯の光に寄ってくる敵がいて、そこは消して進んだ方がよいとか、
多少攻略性が生まれないかな。とも思ってます。

とりあえず、色々実験してから、最終的にどうするかは決めたいですね。

キャラ紹介

本日のキャラ紹介は、まとめて2種類の敵を紹介したいと思います。
08_憑依されたサラリーマン_160622 09_憑依されたOL_160622 

憑依されたサラリーマンと、OLです。
名前があまりにもそのままなので、何か良い名前ないかなー。と思いつつ、
まだ決められていません(;´∀`)
こう、バイオハザード4の「ガナード」とか「プラーガ」とか、そういう感じの固有名詞。
思いつかなければ、最悪、そのままになるかも……


サラリーマンの方は、憑依されて、性欲が増幅されている設定です。
シャツとか着崩した感じが悪役っぽいですね。
ベーシックな敵扱いとして、序盤からガンガン出てくる予定。
BADENDHOSPITALで言うと、ゾンビのような扱いですね。

OLの方は、憑依されて、おっぱいが大きくなっている設定。
破れた服がとてもエロいですね。
アカリが敗北すると……後は、わかりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

本日はこんなところ。
引き続き、制作の方頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

ではでは、今日はこんなところで。
[PR]

コメント

[title]:

憑依された人ってことで「憑人(つきびと)」とか?
あるいはポゼッション(Possession:憑依)からとって「ポゼッショナー」とか考えてみました。
  1. 2016/07/29(金) 06:05:43
  2. URL
  3. #dvQckJnQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

憑依されたサラリーマンは完全に霊に操られているよりもある程度の意識が残っている状態でアカリちゃんに襲いかかる感じでも面白そうですね。
憑依されたサラリーマン「すまない!身体が勝手に動くんだ…!!(心の声:へへへ、こんな可愛い娘とセックスできるなんてご褒美じゃねえか!幽霊最高!!)」
憑依されたサラリーマン「ぐぅっ!だ、だめだ!このままじゃ膣内に射精してしまう!!(心の声:この娘の膣内気持ち良すぎィ!このまま中出しして俺の子を孕ませてやるぜ!どうせ幽霊のせいにすればいいしな!)
みたいな外道な感じで。

OLは巨乳になったアカリちゃんが見られる可能性がありそうですね。
個人的には母乳もあると嬉しいです。
  1. 2016/07/29(金) 19:38:27
  2. URL
  3. PU #T0eWynsE
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ご意見ありがとうございます!
憑人 なんか良さそうな響きですね。
ポゼッショナーもソレっぽい。
参考にさせてもらいます!

> 憑依された人ってことで「憑人(つきびと)」とか?
> あるいはポゼッション(Possession:憑依)からとって「ポゼッショナー」とか考えてみました。

  1. 2016/08/04(木) 19:49:12
  2. URL
  3. カルパッチョ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
意見、参考にさせてもらいます!

> 憑依されたサラリーマンは完全に霊に操られているよりもある程度の意識が残っている状態でアカリちゃんに襲いかかる感じでも面白そうですね。
> 憑依されたサラリーマン「すまない!身体が勝手に動くんだ…!!(心の声:へへへ、こんな可愛い娘とセックスできるなんてご褒美じゃねえか!幽霊最高!!)」
> 憑依されたサラリーマン「ぐぅっ!だ、だめだ!このままじゃ膣内に射精してしまう!!(心の声:この娘の膣内気持ち良すぎィ!このまま中出しして俺の子を孕ませてやるぜ!どうせ幽霊のせいにすればいいしな!)
> みたいな外道な感じで。
>
> OLは巨乳になったアカリちゃんが見られる可能性がありそうですね。
> 個人的には母乳もあると嬉しいです。

  1. 2016/08/04(木) 19:52:14
  2. URL
  3. カルパッチョ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

憑依される前のOLちゃんも見たいな……
  1. 2017/01/02(月) 00:57:49
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ご意見ありがとうございますー^^
参考にさせてもらいますね。

> 憑依される前のOLちゃんも見たいな……

  1. 2017/01/04(水) 02:03:20
  2. URL
  3. チョココロネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チョココロネ

Author:チョココロネ
同人サークルレベル1(いち)です。
レベル1ながら日々格闘し前に進んでます。
そんな頼りないサークルですがよろしくお願いします。

DMMにて「BADENDHOSPITAL」配信中です!
※18歳未満の方の閲覧は禁止です。

最新記事

販売中の作品

BADENDHOSPITAL 幻影のゴーストビル

twitter